高松港から レンタサイクルに乗って

PDFで保存

 


直島、小豆島からフェリーで着いたら、屋根付きの通路に沿って、左に進みます。


茶色い建物(高速艇などの切符売り場)が見えたら、建物に沿って右に曲がり、広場を突っ切って、大通りまで出ます。


女木島、男木島からのフェリーや、豊島、直島からの高速艇で着いたら、そのまま通路に沿って進んで、大通りまで出ます。


大通りは中央通りという名前の国道30号線で、並木道になっています。
信号のある交差点で、右折します。
ホテルクレメント高松の方向です。


ホテルクレメント高松の前を、JR高松駅方向に向かって、直進します。


JR高松駅に入る手前、左側に高松駅地下レンタサイクルポートへ降りるエレベーターが見えてきます。

 

ちなみに、この広場周辺では、Wi-Fiがつながります。

 

エレベーターで地下1階に下ります。

 

エレベーターを降りたら、右、左に進みます。

 

進んだ先が受付です。

ここで手続きを行って、自転車を借りてください。
自転車の返却は、借りたサイクルポート以外のサイクルポート(瓦町駅地下、ことでん栗林公園駅など)でも可能です。
受付時間 7:00〜22:00
利用料金 24時間200円
詳細は高松市公式ホームページでご確認ください。
https://www.city.takamatsu.kagawa.jp/18197.html


中央通り(国道30号)をひたすら、南下します。
中央通りはクスノキの並木道です。


中新町(なかじんちょう)交差点で左折します。
地下道、左にガソリンスタンド、右にコカ・コーラの看板のある交差点です。
左折すると、観光通り(県道43号)になります。

ここから若葉屋までに、踏切を2回、横断し、歩道橋を2つ見ます。



もし進行方向に向かって、左側を通っていたら、途中の信号で観光通りを横断し、右側に移っておいてください。


観光通り(県道43号)をひたすら、西へ進みます。


観光橋を渡って御坊川を越えれば、若葉屋はもうすぐです。


橋を渡ってまもなく、伊達病院への看板のある角を右に曲がります。


50mほどで左側に若葉屋が見えてきます。
伊達病院まで行くと、行き過ぎです。

 

周辺地図