JR栗林駅から 徒歩とレンタサイクルで

PDFで保存

 

階段を下りてJR栗林駅を出ます。

 

やや右に進んで、通り(県道160号)に出ます。

 

高架をくぐって、通りを左方向に進みます。

途中、左側にセブン-イレブンや保健所を見ながら、直進します。

 

左前方に高松第一高等学校の見える交差点に出ます。

横断歩道を渡ってから、右折します。

 

まもなく、踏切が見えます。

踏切を渡って左すぐ、ことでん栗林公園駅の隣にレンタサイクルポートがあります。

 

これです。

このゲートの奥にある受付で手続きを行って、自転車を借りてください。
手続きには免許証や学生証などの、身分証の提示が必要です。
自転車の返却は、借りたサイクルポート以外のサイクルポート(瓦町駅地下、JR高松駅地下、JR栗林駅(返却のみ)など)でも可能です。
受付時間 7:00〜22:00
利用料金 24時間200円
詳細は高松市公式ホームページでご確認ください。
https://www.city.takamatsu.kagawa.jp/18197.html
 

自転車を借りたら、JR栗林駅へ来た道を戻ります。

 

JR栗林駅前を過ぎると、左にはCOOP(スーパー)が見えます。

さらに直進します。

 

しばらくすると、左前方にバイク王が見えてきます。

そこの交差点で右折します。

右折すると、観光通り(県道43号)になります。


観光通り(県道43号)をひたすら、西へ進みます。

ここから若葉屋までに、歩道橋を2つ見て、踏切を1回、横断します。



観光橋を渡って御坊川を越えれば、若葉屋はもうすぐです。


橋を渡ってまもなく、伊達病院への看板のある角を右に曲がります。


50mほどで左側に若葉屋が見えてきます。
いらっしゃいませ。
伊達病院まで行くと、行き過ぎです。

 

周辺地図